FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Silver Wings コピー・カヴァーナイト

16日、京都・祇園のSilver Wingsでコピー・カヴァーナイトに出演してきました!
実に11ヶ月ぶりのライヴで出番直前まですったもんだしての演奏になりましたが、楽しくライヴできました。

新編成でのライヴハウスでは、リハ時はスタジオのイメージ、今までのイメージとは、また違った音に聞こえて、やや戸惑いもありましたが、本番では本当に楽しくできました。

今回は、なんと5バンドの出演で、リハから大盛り上がり!さすがに5バンドも集まると知り合いも多く、ちょっと遅めの新年会の雰囲気でした。
1バンド目は、『ヤリヌ+』。アリスのカヴァーで今回はドラム、ベース、エレキギターも入り、すごい完成度で感激しつつも、MCでのおしゃべりなところまでカヴァーするあたり、どこまでも凄腕です!(しかもリハから)
ヤリヌ➕


2バンド目は、『Ma・Ca・Naiya』。インディーズバンドのカヴァーとのことで曲は知らないものの、パンクロックに親しみのある年代としては、懐かしく思えるフレーズが聞けて楽しめました。
マカナイヤ


3バンド目は、『GRAMOUROUS ROUGE』。ヴォーカル、ベース、鍵盤(ぶら下げタイプ)のフロント3人がShow-Ya的にドレスアップして、その頃のハードロックを演奏。ギンギン!
グラマラスルージュ


4バンド目、『転石偽装軍』。今回は、ヴォーカルの笠井氏がラストライヴで転石としては、十何年ぶりのヴォーカル二人体制。(当時は、現マダム・メキシコのヴォーカル「ハティーノ」と二人体制)セットリストは、後ほど。写真は石原 耕氏。ありがとうございます!
転石偽装軍


5バンド目は、『Sawa Band』。今回で1年間の限定で活動されていたバンドの解散ライブとのことで、貴重なライヴに同席でき、感謝です!演奏は、『GRAMOUROUS ROUGE』とかぶる曲もありましたが、これはまた大盛り上がり!(写真がなくてすみません!)

それでは、今回のセットリストです。

1,Bitch
2,Miss You
3,Honky Tonk Women
4,Sympathy For The Devil
5,Jumping Jack Flash

1、2を山本が、3、4、5を笠井がヴォーカルを取りました。

久々のライヴでしたが、Silver Wingsのスタッフの方々、共演バンドの皆様方、そしてご来場くださったお客様には、本当に感謝です!

2月21日には、京都・三条の和音堂にて、一周忌ライブを行います。詳細、分かり次第、またお知らせいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イケポンです。
1月16日は楽しかったです。

1バンドごとの持ち時間は
少な目に思えましたが
バラエティある出演で
おもしろかったです。

転石さんの久しぶりのステージも
良かったです。

来月のライヴも
楽しみにしております。

No title

イケポンさん、ありがとうございます!

持ち時間は30分だったので、バラードもやめての選曲になりました。そのせいか、テンションは上がったまま最後まで行けたと思います。

次回は、対バンさんもカッコ良く、ゲストさんもカッコ良く、非常に楽しみです!

ホントにいつもありがとうございます!
プロフィール

転石

Author:転石
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
プロフィール

転石

Author:転石
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。