FC2ブログ

for you(法要)

2月10日(土)、京都・三条 和音堂にて、3年前に亡くった転石ギタリスト 谷口達哉、昨年末に亡くった転石ベーシスト 松本和之の追悼イベントを行いました。
2月10日という日は、谷口達哉の命日であり、松本和之の誕生日でもあります。
まず、転石のライブを観て頂きました。
完成度は高くはないけれど、慣れ親しんだ曲ばかりするよりも、メンバーの2人を偲ぶ気持ちを表に出しやすいのではないかと思って、今のメンバーで初めて演る曲も入れた。
そんな今回の転石セットは、
UNDER MY thumb
SATISFACTION
Angie
THAT'S HOW STRONG MY LOVE IS
YOU GOT ME ROCKIN'
DOOM & GLOOM

4曲目は、サポートでたくさん転石を助けてくれている、HONEY TRAPの家辺氏の入籍を祝う為、この曲も急遽セットリストに入れた。

家辺くん、ひさこさん、ほんとにおめでとうございます㊗️
共演に、ギヤマス氏にお願いして、引き受けて頂けた時は、ほんとに嬉しかった。しかも、普段のセットでは、カバー曲を入れずにライブされてるにもかかわらず、今回はカバー曲も入れたセットで、イベントの趣旨に合わせて、なおかつ、ご自身のオリジナル曲で惹きつけられるステージは、この人にお願いして、ほんとに良かったと思った。

最後に、ストーンズセッション。
谷口、松本、両氏とも、普段一緒に演奏することのない人との演奏を楽しんでいたこともあり、セッションの時間を設けさせてもらった。
全14曲、皆さんに満足して貰えたのか、無理をさせたのではないか、と反省する事もたくさんありますが、遠方から来てくださった方々も大きな音、声を出して遊んでもらいました。

写真は、ギヤマスと転石でROUTE66。
写真掲載の許可を得てないので、他の方々の写真は失礼します。
今回の、転石追悼イベントに来てくださった方々、共演のギヤマス氏、イベントのお声掛けをくださった和音堂のハセヤン、お供えをくださった神戸のストーンズバー、ランブラーさん、イベントにお力添えくださった八王子のめけめけさん、ほんとにありがとうございました!
また、お会い出来るのを、楽しみにいています!


神戸のストーンズバー、ランブラーさんからのお供えのジャックダニエル。
スポンサーサイト



プロフィール

転石

Author:転石
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
リンク
プロフィール

転石

Author:転石
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR