デスノート企画Vol.6 〜潮騒を聴きながら〜

7月25日(木)、和音堂にて「デスノート企画Vol.6」が開催されました。

今回は、
・A-unEX(+ハセさん、ノリさん、T.A.Bさん)
・T.A.B (+ノリさん)
・かくちゃん、めぐちゃん
・正しいオトナの遊び方バンド
 (ハセやん、ぶうちん、まこちゃん)
・THE BROWN
・くじ引きセッションタイム
・オイワカモリ

と言うスケジュール。

くじ引きセッションタイムは、その名の通り、くじ引きでパートとチームを決めて、1曲演奏すると言う、デスノート企画の肝となるコーナーです。

その他は、強引に飛び入られ、飛び入りな感じで演奏は進んで行きました。それでも、みなさん、演奏はキチンとされています。みなさん、上手で刺激になります。

でも、さすがにパートをローテーションする「正しいオトナの遊び方バンド」は、観ている方が断然、面白い!


デスノート企画には、転石偽造団の縮小版アコギユニットのツームストーン・モービルで参加することが多いのですが、今回の総合司会、JELLY ROLL BAKERのギター兼ヴォーカルの角谷氏となぜか2人組で出演することになり、参加致して参りました!ネーミングも、「かくちゃん、めぐちゃん」と、ダイレクト!

テーマが「潮騒を聴きながら」と言うことで、「そんなに爽やかなものは有るのか?」とお互いの持ちネタを考えても出てこず、ひねり出したのが、マディ・ウォータースの「She's Alright」、ボブ・マーレーの「Kinky Reggae」。
どちらのコーラスもテーマに沿った「空耳」。

角徳 のコピー

ご来場の方々、今回も企画してくださったユミさん、ブーチンさん、和音堂のハセさん、ウッチーさん、共演の皆様、ありがとうございました。また、お会い出来る事を楽しみにしております!

246スタジオライヴ!

転石偽造団の祇園祭シリーズの最終ラウンドは、京都・四条大宮の246STUDIOでのスタジオライブ!

レッチリのカバーバンドの鉄塵さんからお声かけいただいてのライブ。

最近出来たライブスペースは、とても綺麗で、椅子で30〜40人ほどのキャパ。
楽屋も綺麗で、キャップの出来る飲み物は持ち込みオッケー!

さて、今回も、前回同様、スミヤアキトシさんと対バン。キーボードで弾き語り。
住谷 のコピー

そして、主催者の鉄塵さん!新しくヴォーカルさんを迎えてのライブ。元気いっぱい!
鉄塵

そして、転石偽造団。今回は、ギターにHONEY TRAPの家辺氏にヘルプいただき、家辺氏のストーンズ愛と融合していつもとは少し違った転石偽造団を楽しんでいただけたのではないでしょうか!
家辺氏のロニーフリークな感じがとても好きです!ほんとうにギターキッズ!やっているこちらの方が、楽しんだ。是非また、一緒にやりたい。

そして、今回のセットリストは、
1. LIVE WITH ME
2. DEAD FLOWERS
3. PAINT IT BLACK
4. MISS YOU
5. PARASHUTE WOMAN
6. RESPECTABLE 
7. HONKY TONK WOMEN
8. BROWN SUGAR
E. JUMPIN’ JACK FLASH


6は、今のメンバーでは初見参。ギターソロたっぷりで楽しんでもらえたと思います。

今回、ご来場くださったお客様方、一緒に対バンしたスミヤアキトシさん、246STUDIO京都のみなさん、そして、このライブを企画し、誘っていただいた鉄塵さん、本当にありがとうございました!またお会い出来るのを楽しみにしてます!

DAY'S-1970 IN 京都四条大宮・BLUE EYES

宵々山の京都はだいたい暑いものです。

そんな日に転石偽造団は、京都・四条大宮のBLUE EYESで、「DAY'S-1970」と言うコピバンイベントに参加!

出演は、地獄のハマーズ(as KISS)、転石偽造団(as R・STONES)、ピストルズⅣ(as SEX PISTOLS)の3バンド。

まず、KISSのカバーバンドの「地獄のハマーズ」。完璧なのは今回が初めてとおっしゃってましたが、衣装も楽器もメイクもキメキメ!遠目に観たら、もちろん「KISS」でした!

そして、我々、転石偽造団。今回は、ゲストとして、スティールギタリストのイケポンが参加!

最後に、SEX PISTOLSのカバーバンドの「ピストルズ」。日本語の歌詞にかえてのカバー!ギタリストは、気が付けば、全裸での演奏!パンクです!

カバーバンドばかり揃うイベントも久しぶりで、とても楽しかった。なりきった出演者たちとの楽しい夜でした。

そして、今回のセットリストは、

1・BROWN SUGAR
2・HONKY TONK WOMEN
3・CAN'T YOU HEAR ME KNOCKIN' 
4・LET IT BLEED
5・BLACK LIMOUSINE
6・MOON IS UP
7・TUMBLING DAICE
8・JUMPING JACK FLASH


今回、ご来場くださったお客様方、一緒に対バンした皆さん、そしていつもお世話になっているBLUE EYESのみなさん、本当にありがとうございました!またお会い出来るのを楽しみにしてます!

山鉾巡行が終わっても、祇園祭はまだ続きます。

今週末、7月20日(土)、これまた、京都の四条大宮の「スタジオ246」の新しく出来たライブスペースで無料ライブ!

7月20日(土)
LIVE IN 京都四条大宮・246
OPEN 19:20 START 19:30
CHARGE  0円
出演 スミヤアキトシ/鉄塵(as RED HOT CHILIPEPPERS)/転石偽造団(as R・STONES)


当日、どうしてもお越しになれない方々、なんと、ライブの模様がUSTEAMで配信されますので、そちらで楽しんでもらえれば、幸いです!視聴方法がわからない方は、こちらをクリック!

そして、今回は、あの「HONEY TRAP」の家辺氏をゲストにお迎えしてのライブです!お見逃し無く!

それでは、20日もお待ちしております!

ROCK東西対決!

連休、いかがお過ごしですか?

転石偽造団は、「ROCK東西対決 IN 和音堂」に参戦してまいりました!

神奈川の「NOBU'S CURRY」さん、京都のギャルバン(?)「LADY V」さん、そして転石偽造団。

トップは、転石偽造団!不慣れなマーシャルでのライブとなり、リハから不安がありましたが、だんだん楽しみにもなってきました。セットリストは、後ほど。

二番手は、神奈川の「NOBU'S CURRY」さん!女性ドラマーさんも迫力が有って、まさにロックバンド!2本のギターが絡み合い、息もピッタリ!

三番手は、今回の主催者、「LADY V」さん!プリプリ、SUPER FLY等のカバーで、場内の同年代は大盛り上がり!最後にアンコールで、SUPER FLYの「ALL RIGHT!」に転石偽造団のVo山本とNOBU'S CURRYのNOBUさんと女性ドラマーさんもステージにあがり、共演させていただきました!

さて、今回のセットリストは、

1.LIVE WITH ME
2.PAINT IT BLACK
3.MISS YOU
4.MOON IS UP
5.YOU GOT ME ROCKIN
6.HONKY TONK WOMEN
7.BROWN SUGAR
En.JUMPING JACK FLASH


今回、ご来場くださったお客様方、一緒に対バンした皆さん、そしていつもお世話になっている和音堂の方々、本当にありがとうございました!またお会い出来るのを楽しみにしてます!

ありがとうございました!


そして、本日!

7月15日(祝)
DAY'S-1970 IN 京都四条大宮・BLUE EYES
OPEN 18:00 START 19:00
CHARGE 1800円
出演 地獄のハマーズ(as KISS)/転石偽造団(as R・STONES)/ピストルズⅣ(as SEX PSTOLS)


出番は二番手!19:50ごろです!宜しくお願いいたします!

7月の転石偽造団

7月に入り、めっきり夏らしくなり、京都は祇園祭!

そんな中、転石偽造団も祇園祭シリーズ!

7月14日(日)
東西ROCK対決 IN 京都三条・和音堂
OPEN 19:00 START 19:30
CHARGE 1500円
出演 転石偽造団/Nobu's Curry/Lady V

7月15日(祝)
DAY'S-1970 IN 京都四条大宮・BLUE EYES
OPEN 18:00 START 19:00
CHARGE 1800円
出演 地獄のハマーズ(as KISS)/転石偽造団(as R・STONES)/ピストルズⅣ(as SEX PSTOLS)

7月20日(土)
LIVE IN 京都四条大宮・246
OPEN 19:20 START 19:30
CHARGE  0円
出演 スミヤアキトシ/鉄塵(as RED HOT CHILIPEPPERS)/転石偽造団(as R・STONES)

いずれのライブもお楽しみ下さい!

ご来場、心よりお待ちしています!

報告が遅くなりましたが、今年の折返しである、6月30日の日曜日に、京都・二条のAFTER BEATにてライブ!
前回は、転岩偽装団としての出演であったため、転石偽造団としては久しぶり!

今回、初めて対バンさせてもらった、MMGTさんがトップ!
ビートルズ・バンドさんで、ビートルズがカバーした曲なども演奏!

MMGT

そして、マスターピースさんが二番手!
相変わらずの、歌と演奏!ソウルフルでカッコ良すぎ!

マスターピース

さらに、ヤムヤムサミュエルさんの登場!
キーボード奏者がメンバーになられて初めての対バン。音に広がりもあって、さらにパワーアップされた感じです!

ヤムヤムサミュエル

そして、最後に我々、転石偽造団の出番です!
この日は、今までノーマルチューニングで使っていたギターをオープンGチューニングで使用して、それがうまくマッチして、サウンド的に良かったと思います。

そんなAFTER BEATのセットリストは、

1.Start me up
2.You got me rock in'
3.Sway
4.Can't you hear me knock in'
5.Doom & Gloom
6.You can't alway get what you want
7.Tumbling dice
8.Street fighting man
En.Jumpig jack flash

今回、ご来場くださったお客様方、一緒に対バンした皆さん、何よりもこのライブにお誘いくださったAFTER BEATさん、本当にありがとうございました!またお会い出来るのを楽しみにしてます!

ありがとうございました!


プロフィール

転石偽装軍

Author:転石偽装軍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
プロフィール

転石偽装軍

Author:転石偽装軍
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR