スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週のおさらい 2

25日(土)、転石偽造団のアジト(スタジオ610)に、いつもお世話になっている綾部の酔人婆爺さんが来られました。

実は、先週、メンバーがストーンズの北米ツアーのアナハイム公演とロサンゼルス公演を観にいったので、その土産話とスタジオ見学にいらっしゃいました。

いつも忙しくしておられる中、京都まで来ていただいて、ほんとに嬉しい限りです。

綾部の美味しいだし巻きをいただきながらビールを飲んで、ストーンズ公演の話で盛り上がり、スタジオでは40分ほど見学していただいての2時間ほどでしたが、楽しかったです!

b4e594b2c6c811e2b36722000ae90e0a_7.jpg

そして、メンバーにもお土産いただきました!最高!
スポンサーサイト

先週のおさらい 1

何やらバタバタしていて、ブログをサボってました。すみません!

先週の木曜日(5/23)、いつもお世話になっている和音堂さんで、これまたいつもお世話になっているyumiさん企画に、ツームストーン・モービルで参加させていただきました!

この企画もはや第4弾となり、凄腕の方々にいつも感心させて頂いてます。

参加者がそれぞれパートナーを連れて来て、一緒に演奏したり、打ち合わせもなくステージにあげられる方もおられたり、いろんな形態での演奏が観られるライブです。

今回の参加者は、
ノリさん、正しいオトナの遊び方バンド、T.A.Bさん、KARLさん、ツームストーン・モービルでした。

そして、恐怖のクジ引きセッション!予め与えられた課題曲をクジ引きでパートとメンバーを決めてのセッション。やったことのない楽器でもやらねばなりません。でも、何故か皆さん助け合い、曲に仕上がるのが不思議です。

それでは、ツームストーン・モービルのセットリストは、

FAR AWAY EYES
LET'S SPEND THE NIGHT TOGETHER
WILD HORSES
LET IT BLEED

今回、ご来場くださった皆さん、和音堂さん、企画されたyumiさん、ブーちんさん、参加者の皆さん、ありがとうございました!またお会い出来るのを楽しみにしています!

転石偽造団とツームストーン・モービル

めっきり日中は暑くなってきましたねー!

6月の転石偽造団のライブは、

6月16日(日) 京都・木屋町 MODERN TIMES
19:00 open 19:30 start
前売2,000円 当日2,500円
転石偽造団/Isshy &The blue-slap/メロウシップ/GUESS

6月30日(日)京都・二条 AFTER BEAT
詳細、分かり次第、発表いたします!

そして、ツームストーン・モービル、

5月23日(木) 和音堂
18:30open 19:00start
のりさん/ツームストーン・モービル/正しいオトナの遊び方バンド/T.A.B/ KARL
途中、出演者のよる抽選セッションもあります!

今後のライブもお楽しみに!

名曲たち

晴天に恵まれた、5月12日(日)に京都・二条のAFTER BEATさんにてライブ!

この日のライブは、オールディーズの「HEAT WAVE」さん、’50〜’70年代のロックの「ERONY & IRONY HANDSOME MENS」とロックのルーツとも言える巨人たちのカバーの「転岩偽装団」の3組が登場!

まず、「HEAT WAVE」さん。AFTER BEATのマスターはじめ、ビシッと衣装をきめて演奏するナンバーは、どれも鉄板芸!振り付けもかわいく、ファンの方々も覚えているほど!盛り上がらないハズが無い!



次に、「ERONY &IRONY HANDSOME MENS」。普段から親交のある三重県のビートルズカバーバンドの「Bmen62」のジョン・レノンのヨッシーを筆頭に結成されたトリオ。洋楽が好きな人なら聴きなじみのある名曲をアコースティックギター2本(曲によりアコギとエレキ)とベースで演奏。最後に、JUMPING JACK FLASHの演奏で、転岩偽装団の私、山本も飛び入りさせていただきました。

248044_458890040859399_595083843_n.jpg

そして、「転岩偽装団」。前の2バンドさんのおかげで、会場は暖まっていて、とても楽しく演奏出来ました。今回は、ステージからお客さんをビデオで撮ってみましたので、またの機会にお目にしていただけるとありがたいです。

a-beat-130512.jpg

そして、今回のセットリストです。
 1・NOT FADE AWAY
 2・IT’S ALL OVER NOW
 3・LITTLE QUEENIE
 4・PRODICAL SON
 5・GET UP,STAND UP
 6・HOUND DOG
 7・LITTLE RED ROOSTER
 8・I WANNA BE YOUR MAN
 9・LIKE A ROLLING STONE
  Ec:I CAN’T TURN YOU LOOSE


今回、ご来場下さったお客様、対バンのみなさん、AFTER BEATのみなさん、ほんとうにありがとうございました!また、お会い出来るのを楽しみにしております!

転岩偽装団!

今週の日曜日は、転岩偽装団ですよ!

お世話になっているオールディーズの「HEAT WAVE」さんと、三重のBmen62のヨッシー率いるロックンロールトリオ「Erony & Irony Hand SomeMens」さんと、今回がデビューとなる?「転岩偽装団」のライブ!

転岩=ロールロック=ロックンロール(バンザーイ!)

今回は、ストーンズがカバーした曲をカバーするカバカバセットをやりますよ!

お楽しみに!

日時:5月12日(日) 18:00開場 19:00開演
場所:京都・二条 AFTER BEAT(http://chipmunk-web.com/afterbeat/ )
料金:2,000円(1ドリンク付)
出演:★HEAT WAVE ★Erony & Irony Hand SomeMens ◎転岩偽装団

神戸にて!

ゴールデンウィークも後半も大詰めとなりましたが、いかがおすごしでしょう?

5月5日のこどもの日に、神戸・三宮にいってまいりました。

今回は、ストーンズのカバーバンドで親交のある「最高バンド」さんのスタジオ見学〜お食事会〜ストーンズバーのランブラーズさんで飲み会とストーンズ三昧の一日!

スタジオ見学では、メンバーさんの「こだわり」「熱心さ」そして「ストーンズ愛」に刺激をいただき、お食事会からは、酔人婆爺さんとハーバーさんが合流し、盛り上がらないハズはない宴会、そしてランブラーズでは、飲んで、歌って、大騒ぎ。ある意味、「こどもの日」でした(笑)

スタジオでの演奏は、家や車のステレオ、ウォークマンのヘッドフォンから聴いた演奏をそのままに演奏されていて、楽しくなっちゃいます。

ストーンズに限らず、いろんな情報をお持ちの方々なので、お話をすると関心しきりです。

綾部の「最高祭」の話も具体的なお話をして、楽しみでいっぱいになる宴会でした。

またの再会を約束して、解散しましたが、いいゴールデンウィークな一日でした。

4月のAFTER BEAT!

ゴールデンウィークの前半の最終日、4月29日(祝)に京都・二条のAFTER BEATで転石偽造団のライブ!

祝日、晴天、なのになぜか道はスッキリ。渋滞も無く、少し早く会場であるAFTER BEATさんに到着!

PAのヒロくんのはからいも有り、リハも順調。対バンさんのリハも拝見させていただいて、楽屋も楽しく過ごして、午後7時に開演!

トップは、以前、対バンさせていただいた「ヨコシマンズ」のスーさんの弾き語り。ブルーハーツのカバーとオリジナルを演奏。熱くブルーハーツへの思い、音楽に対する思いがにじみ出ていて、この日が楽しいライブになる予感。

二番手は、大野木真矢くんの弾き語り。久々のライブとのことでしたが、とても落ち着いて見えました。もともと、ブルースバンドをしていたとのことで、ブルースカバーとオリジナル曲を披露。

三番手は、「てにをは」さん。男女4人のバンド。ドラムさんは、以前、大阪・アメ村のライブハウス、セラーで対バンさせていただいた「E-BAND」のドラムさんでした。可愛らしいオリジナル曲たちを演奏。

そして、我々、転石偽造団。京都でのライブは、実に2ヶ月ぶり。私、ヴォーカルの山本がいろいろミスるも、温かいお客様にパワーをいただいて、楽しくライブ出来ました。ありがとうございました!

さて、恒例の今回のセットリストです。

1・LIVE WITH ME
2・PAINT IT BLACK
3・MOON IS UP
4・MISS YOU
5・SWAY
6・DOOM & GLOOM
7・START ME UP
8・BROWN SUGAR
Ec・JUMPING JACK FLASH


ご来場下さったお客様、対バンのみなさん、AFTER BEATのみなさん、ほんとうにありがとうございました!また、お会い出来るのを楽しみにしております!

次回のライブは、今回に引き続き、AFTER BEATさん!対バンさんは、なんと「HEAT WAVE」さん、三重のB-men62のヨッシーの別ユニット「Erony & Irony Hand SomeMens」!オールドファッションなロックンロールショーになります。この日は、転岩偽装団として挑みます!乞うご期待!

日時:5月12日(日) 18:00開場 19:00開演
場所:京都・二条 AFTER BEAT(http://chipmunk-web.com/afterbeat/ )
料金:2,000円(1ドリンク付)
出演:★HEAT WAVE ★Erony & Irony Hand SomeMens ◎転岩偽装団



写真は、ミホバンドのミホさんにいただきました。
プロフィール

転石偽装軍

Author:転石偽装軍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
プロフィール

転石偽装軍

Author:転石偽装軍
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。