祗園とアメ村 ーその1 祗園編ー

連チャンライブ、終わりました!

28日、祗園のシルバー・ウィングスは、主催バンドのJELLY ROLL BAKERがリハーサルから盛り上げて、とてもいい雰囲気の中、イベントが始まった。

一番目は、初ライブのWATER CROWN。初々しさも相まって、大盛り上がり!

そして、二番目に、我が転石偽造団!セットリストは後で書くとして、盛り上がりムードの中、楽しく出来ました!ステージに上がって、一緒に踊って、歌ってくれはった、ブーチンさん、盛り上げてもらってありがとうございました!

三番目は、バンブーウエストバンド。滋賀・甲賀からの大所帯バンドで、芸が細かいっ!シャボン玉あり、バズーカあり、ほんと、楽しませていただきました!

そして、トリはもちろん、JELLY ROLL BAKER。演奏はもちろん、噂のスライド奏法は、これまた大盛り上がり!何ででもスライド演奏して会場を一回り。

最後は、JELLY ROLL BAKERと各バンドのボーカル、そして和音堂のマスター、ブーチンさんとで、「ダンス天国」を熱唱!

今回の転石のセットリストは

1.NEIGHBOURS
2.BEAST OF BURDEN
3.SOME GIRL
4.PLAY WITH FIRE
5.FACTORY GIRL
6.HONKY TONK WOMEN
7.BROWN SUGAR
8.JUMPING JACK FLASH


5の曲は、このイベントが“JELLY ROLL BANQUET”なので、アルバム“BEGGARS BANQUET”から、選曲!

今回、一緒に出演したみなさん、ご来場くださったみなさん、シルバー・ウィングスさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

第3回ストーンズ・セッション@B7

いつも、お世話になっています!

次回で3回目を迎えるストーンズ・セッション&リハーサルは、6月18日(土)に開催します!

転石偽造団がホストとなって、ストーンズのセッションライブを行います。
場所は、お馴染み京都・北山の ”ライブハウス Live & Peace B7” です!

開始時間は、19時半ごろの予定です。(転石偽造団の練習の都合で、時間はアバウトです。すみません。)

参加に費用はかかりませんので、お気軽にご参加ください。

参加していただける方は、下記の項目を事前に知らせていただけると、非常に助かります!

◆ニックネーム
◆パート(ギタリストの方は、キース、テイラー、ロニー、ブライアンって感じで書いていただけると嬉しいっす)
◆参加したい曲


あと、場所が分からない、行き方がわからない等も、お気軽にお尋ねください。

是非、ご参加ください!








5月28日、29日 京・阪・ライブ!

こんばんは!
5月の最後の土日、転石偽造団は京都と大阪で連チャンライブです!

JELLY ROLL BAKER主催のイベント ”JERRY ROLL BANQUET”

日時:5月28日(土) 開場: 18:00  開演: 18:30
場所:SILVER WINGS http://www.limekoubou.com/index.html
料金: \1,500+1ドリンク(ドリンクALL500円、一部商品を除く)


McC主催のイベント”マンスリー・ライブ”

日時:5月29日(日) 開場・開演:19:00
場所:THE CELLAR http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=thecellar
料金:\2,000+2ドリンク


28日(土)の京都・祗園にあるライブハウスSILVER WINGSは以前、コピカバで出演して以来、久々の登場です!噂によると、JERRY ROLL BAKERさんからロールケーキが配られるそうなので、是非きてくださいね!

29日(日)の大阪の楽器屋さんMcCさんの主催で、もうお馴染みのイベントです。先日の和音堂でも一緒にやったBmen62も参加しますので、お楽しみに!


それでは、みなさん、お待ちしています!

和音堂!最高!

和音堂

和音堂でのライブ、楽しかった!はじめてのライブハウスやったので、どんな感じで聴こえるのかとか、いろいろ思ってたが、お店に入ってリハ一番目の転石は、いつになく、すんなりリハを終え、ビートルズ・バンドのBmen62、クラプトン・バンドのKeep on growingとリハーサルを終えて、いざ本番!

トップバッターは、Keep on growing!
メンバーの方は以前から知っているものの、バンドを観るのは初めて。期待通りのクラプトン・サウンド!オリジナル曲を2曲をはさみ、熱演!

二番手は、三重からのBmen62!
いつもながらのテンポの良いライブ!4人が歌う、ハモる!さすがの演奏!なんと、曲数は24曲!


そして、転石偽造団!

初めて観に来ていただいたお客さんもいてはったので、気合充分!

今回のセットリストは
1. (I can’t get no) Satisfaction
2. It’s only Rock’n Roll
3. Jig-Saw Puzzle
4. I wanna be your man
5. Honky Tonk Women
6. Wild Horses
7. Back of my hand
8. Brown Sugar
9. Start me up
10. Street fighting man
11. Jumpin’ jack flash


4は、レノン・マッカートニーの曲、Bmen62へのちょっとしたプレゼント。

3バンドとも、イギリスのバンドで、僕たちには聴きなじみの曲ばかりで、ずっと楽しめました!

和音堂さんには、いろいろご無理をきいていただいて、ほんとに感謝です!音的にもやりやすくて、ほんと良いライブハウスでした!

GWも終わって!

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか?いやいや、まだゴールデンウィークって方もおられるでしょうか。

転石偽造団は、完全にゴールデンウィークが終わって、「連休は良かったなぁ。」なんて思っているような、5月15日(日)に、ライブをしますよ!

今回は、オール・イングランドのカバー・バンドが集います。

まず、京都のエリック・クラプトンのカバー・バンド Keep on Growing
転石偽造団も大好き、三重県のビートルズのカバー・バンド Bmen62
そして、我々、ローリング・ストーンズのカバー・バンド 転石偽造団
3バンドとも、British!

日時:5月15日(日) 開場18:30 開演19:00
 
場所:和音堂(京都三条河原町下ル一筋目東入ル北側)http://www.waondo.com/

料金:2,000円(1ドリンク付)


クラプトン好き、ビートルズ好き、ストーンズ好き、河原町にお出かけの方、皆さん、是非ご来場を!
待ってっセ!

三ノ宮でストーンズ

昨日、三ノ宮でストーンズ・バンドの見学にいってきました。

先日のライブに来ていただいた酔人婆爺さんの紹介で見学させてもらいました。

このストーンズ・バンドは綾部の最高祭に参加されているバンドで、楽しみに行きました!

なんと、このバンドは、ドラムの方とキース係りの方が、海賊版に詳しく、○○年の○○バージョンって感じで、完コピを楽しむバンドで、僕もムッチャ楽しかった!しかも、二時間ぶっ通しの演奏でした。皆さん、お疲れ様でした。

夕方、居酒屋で、打ち上げ後、三ノ宮に行ったら、行ってみたいと思っていたストーンズのロック・バー”Ramblers"に連れて行ってもらった。この店の店主さんが、なんとこのバンドのボーカルをしておられてて、またビックリ!

ストーンズ博物館といってもいいほどのコレクションの数々、あっという間に時間が経つ人はストーンズ・ファンに違いない。興味のある人は是非、行ってみてください!
DSC00083_convert_20110504175619.jpg
DSC00084_convert_20110504175804.jpg

ボトルキープでオリジナルラベルを作っていただけるサービスも、ナイス!

しかも、店主の本荘さん、今回のストーンズのシングルボックスに協力されたそうで、ボックスセットにお名前がクレジットされているとのことで、お持ちの方は、一度、見てみてください!

いやー、楽しい一日でした!

第2回ストーンズ・セッション@B7

こんばんは!
4月29日(祝)、転石偽造団のストーンズ・セッションを行いました!今回は、来る5月15日(日)の和音堂ライブの準備もあり、開始が少し遅れましたが、7名の参加者に来ていただきました。

ご参加、ありがとうございました!

session2-1.jpg
大阪から参加のスモユリさん、アンプを通しての演奏は1年2ヶ月ぶりとの事でしたが、なんのなんの、徐々に凄みを出してこられました。バンド結成楽しみにしてますよ!ドラムのizumiさんはストーンズ聴いてた世代とのことで、やはり、達者に叩く姿はカッチョいい!

session2-2.jpg
前回も参加していただいた35-23さん、”No expectation"でギター、”Love in vain"ではヴォーカルで美声を聴かせていただきました。シンぺーさんのギターも相変わらず、曲の雰囲気を形にする演奏ですばらしい!


session2-4.jpg
ドラムのKambaさんも前回参加していただていて、ストーンズの新しい遊び方を教えていただいた感じで、楽しかったです!今回、ストーンズを聴いてきてこられて、「ロックンロールだけじゃないんやね」って、言ってはって、ストーンズの良さをわかってくれはって、嬉しかったです。

session2-5.jpg
キースさん、5弦のオープンGのテレキャスター(もろミカウバー!)での参加!弦も極太でもろキースでした。ギターアンプ3台、ベースアンプに負けないサムさんのドラム、さすがです!

今回参加の皆さん、B7のマスター、ありがとうございました!
次回は6月の初旬で予定していますので、また近々、報告させていただきます!

次回もよろしくお願いいたします!
プロフィール

転石偽装軍

Author:転石偽装軍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
プロフィール

転石偽装軍

Author:転石偽装軍
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR