デスノート企画Vol.6 〜潮騒を聴きながら〜

7月25日(木)、和音堂にて「デスノート企画Vol.6」が開催されました。

今回は、
・A-unEX(+ハセさん、ノリさん、T.A.Bさん)
・T.A.B (+ノリさん)
・かくちゃん、めぐちゃん
・正しいオトナの遊び方バンド
 (ハセやん、ぶうちん、まこちゃん)
・THE BROWN
・くじ引きセッションタイム
・オイワカモリ

と言うスケジュール。

くじ引きセッションタイムは、その名の通り、くじ引きでパートとチームを決めて、1曲演奏すると言う、デスノート企画の肝となるコーナーです。

その他は、強引に飛び入られ、飛び入りな感じで演奏は進んで行きました。それでも、みなさん、演奏はキチンとされています。みなさん、上手で刺激になります。

でも、さすがにパートをローテーションする「正しいオトナの遊び方バンド」は、観ている方が断然、面白い!


デスノート企画には、転石偽造団の縮小版アコギユニットのツームストーン・モービルで参加することが多いのですが、今回の総合司会、JELLY ROLL BAKERのギター兼ヴォーカルの角谷氏となぜか2人組で出演することになり、参加致して参りました!ネーミングも、「かくちゃん、めぐちゃん」と、ダイレクト!

テーマが「潮騒を聴きながら」と言うことで、「そんなに爽やかなものは有るのか?」とお互いの持ちネタを考えても出てこず、ひねり出したのが、マディ・ウォータースの「She's Alright」、ボブ・マーレーの「Kinky Reggae」。
どちらのコーラスもテーマに沿った「空耳」。

角徳 のコピー

ご来場の方々、今回も企画してくださったユミさん、ブーチンさん、和音堂のハセさん、ウッチーさん、共演の皆様、ありがとうございました。また、お会い出来る事を楽しみにしております!

神戸にて!

ゴールデンウィークも後半も大詰めとなりましたが、いかがおすごしでしょう?

5月5日のこどもの日に、神戸・三宮にいってまいりました。

今回は、ストーンズのカバーバンドで親交のある「最高バンド」さんのスタジオ見学〜お食事会〜ストーンズバーのランブラーズさんで飲み会とストーンズ三昧の一日!

スタジオ見学では、メンバーさんの「こだわり」「熱心さ」そして「ストーンズ愛」に刺激をいただき、お食事会からは、酔人婆爺さんとハーバーさんが合流し、盛り上がらないハズはない宴会、そしてランブラーズでは、飲んで、歌って、大騒ぎ。ある意味、「こどもの日」でした(笑)

スタジオでの演奏は、家や車のステレオ、ウォークマンのヘッドフォンから聴いた演奏をそのままに演奏されていて、楽しくなっちゃいます。

ストーンズに限らず、いろんな情報をお持ちの方々なので、お話をすると関心しきりです。

綾部の「最高祭」の話も具体的なお話をして、楽しみでいっぱいになる宴会でした。

またの再会を約束して、解散しましたが、いいゴールデンウィークな一日でした。

綾部 ストーンズ 忘年会

行ってまいりました!綾部!

夏の土曜の市以来の綾部ですが、一度行くとグッと近くになった気がします!

今回は、前夜祭と称した飲み会でもセッションが始まり、翌日の本番に向けて、そうそうにホテルへ!

そして、当日。

10時から17時までのレンタルで、綾部のITホールを用意してくださって、ドラム、ベースアンプ、マイクも用意して下さって(一番無くて困るのが、この辺り)、転石偽造団は、ギターアンプ、楽器等で、いつもとさほどかわらない用意で行く事が出来ました。

10時前から、ホールの方々の配慮で、入って用意させてもらって、ちょろっと音出し。11時からはwowowのライブ中継が始まるので、ここまでは順調!(前日のまさかの映らない噂も払拭!)

この日のゲストも贅沢で、ミック・テイラー、ブルース・スプリングスティーン、レディ・ガガ、ジョン・メイヤー、ゲイリー・クラーク、ブラック・キーズ!

ライブとしては、ゲストも多くて、楽しいライブでした!ただ、新曲のDoom And Gloomは、練習不足な感じでした。もう一曲の新曲One More Shot は、いい感じでした!

2時間20分ほどのライブが終わり、用意出来てるとなると、弾きます!結構、久しぶりです、怒られました!どうも、上か下で試験があったようで、ここで、また少し、crossfirehurricainの上映会!

3時半頃からの音だしで、これまたホールの方の配慮で、5時に片付け開始でも良いとの事で、転石偽造団のライブを30分ほど、そして、セッション!近くのラーメン屋さんの息子さんもギターを持ってきての参加、滅茶苦茶楽しかったです!

そこから、車に荷物を載せて岐路へ!ほんとうに楽しかったです!また、お願いいたします!みんなで準備からすると、会への思いも変わりますね!

あと、先ほど、ブログで観ましたが、土曜日にお身内で不幸があったそうで、酔人婆爺さん、主催だけでも大変なのに大丈夫だったんでしょうか?

そんな大変な中、酔人婆爺さん、ほんとうにありがとうございました!一緒に音出しした、最高バンドのtomoさん、デッチーさん、ご近所の綾部の方々、何よりも迷惑かけましたITホールの方々、本当にありがとうございました!

50周年!



毎年行われる「最高祭」が、今年は神戸のストーンズ・バー「Ramblers」で行われました!

主催者の酔人婆爺さんの呼びかけで、関東の方々も多数参加されました。
この「最高祭」を、みなさん、待ちわびておられたようで、
日本各地のストーンズ・ファンが、集い、飲み、叫んだ夜となりました。

Ramblersのマスターが、12月に個展を開かれるそうです。ストーンズのコレクションで、楽しませていただけます!こちらも楽しみです!

さて、今日は転石偽造団のライブ!
最高祭でもらったパッションを、思いっきりぶつけます!

場所:京都・四条大宮「BLUE EYES」
日時:9月17日(祝) 18:00開場、19:00開演
料金:1500円(+1ドリンク500円)

転石偽造団の出番は、20:20頃です!
ぜひ、いらしてください!お待ちしてます!

武者修行?

もう8月も残すところ、あと一日!

その8月31日に京都のど真ん中の四条烏丸近くのAKKUN'S 510で、セッションがおこなわれます!

今回のお題目は、ローリング・ストーンズとにことで、転石偽造団員や「音もだち」も参加します!
AKKUN'Sのホームページに課題曲が出ていますので、皆さんも参加されてみては?

当日は、19:00開場、ええとこでスタート、入場料:3000円。

挙手にて、ステージへ!ってルールだそうです!


「STONES BAR」とのコラボレーション!
スタッフは魔性おもろレディース達だそうです!

1  Satisfaction
2 Honky Tonk Women
3  Jumpin’ Jack Flash
4  Paint It, Black
5  Start Me Up
6  Brown Sugar
7  Miss You
8  Sympathy For The Devil
9  Let’s Spend The Night Together
10 Time Is On My Side
11 Gimme Shelter
12 Rocks Off
13 It’s Only Rock’n Roll
14 Tumbling Dice
15 Happy

AKKUN'S http://www.akkuns.com/
京都市中京区手洗水町646-2
烏丸第3スタービル B1
℡075-252-0510


プロフィール

転石偽装軍

Author:転石偽装軍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
プロフィール

転石偽装軍

Author:転石偽装軍
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR